お世話になっております。
LV8のアプリケーションビルダを使用してインストールデータを作成しています。
このたび少し機能を変更した類似のEXEファイルをビルドし、インストールデータを作成しようとしました。
(方法1)
1.オリジナルのアプリケーションビルダプロジェクトファイル(.lvprojファイルと.aliasesファイル)をコピーして名前を変更しました。
2.ソースのVIファイルを置き換えました。
3.アプリケーションのビルド仕様でEXEファイルのターゲットファイル名、アプリケーション出力先、スタートアップVIを変更しました。
4.インストーラのビルド仕様で製品名、インストーラ出力先、ソースファイルとショートカットの設定も変更しました。
(方法1のインストール結果)
1. EXEファイル、インストールデータともできて、仕様どおりのインストールができました。
2. しかし、同時にインストールされていたオリジナルのEXEファイルが無くなってしましました。
3. そこでオリジナルのEXEファイルをインストールすると、正常にインストールされていたはずの類似のEXEファイルが無くなっていました。(つまり、どちらか1つだけインストールできるのです。)
(方法2)
アプリケーションビルダプロジェクトファイル(.lvprojファイルと.aliasesファイル)を新規に作成して、方法1と同一のプロジェクトファイルを作成しました。
(方法2のインストール結果)
オリジナルのEXEファイルと類似のEXEファイルが双方ともインストールできました。
ということは、アプリケーションビルダプロジェクトファイル(.lvprojファイルと.aliasesファイル)は名前を変更してもインストールは同一ものと扱うようなインストールデータを作成するようにできているように思えるのです。(旧バージョンを削除するための配慮でしょうか?)
これを止めることはできますか?類似品の生産性向上にはプロジェクトコピーは大いに使いたいと思っています。